見出し画像

私の夢 その1

毎日暑いですね💦
私なんて自転車乗ってたら
襟元が汗でびっしょり…

あ!
襟元だけできるだけ元の生地に
見えるようにできてるタオル生地
作って縫い付ければ

あー
でも、首元が涼しい方がいい
だったら
接触冷感?
でもあいつ 
ゆーて涼しくない…
うーむ…

おっと
話しすぎてしまった💦

はい
記事に書いてあったように
今回は
私の夢について
つらつら書いていきます

大体
これ書いてる時
何かに影響されて書いてます(。-∀-)

今回は
某ゲームの
イベストで
大泣きした記念(?)で

書いていきやす
どうぞ
冷たい飲み物
お仕事終わりの方は
ちょっと贅沢してビールなんか持って
読むってのもあり


ファッションデザイン


この職業を志した理由は
簡単にまとめると3つあります

出し続けたらキリがないけど
今回は下の

・服が好き

・世界に通用するもの

・服で繋がる未来


この話題で
書いていきます



服が好き!

小学生時代の話です
テレビでとある特集を組んでいたんです

想像するなら
ヒ⚪︎ナンデスの
[3色⚪︎ッピング]
的な感じのやつです

その時に
限られた色
限られた金額で

ここまで素敵な
コーデを組めるのか!

着る側ではなく
作る側になりたい!

…以上!
いや
ほんとに至極単純。。。
でも

これくらいの方が
わかりやすいか!
つぎつぎ〜!



世界に通用するものを作る
それが私の
生きがいだと信じたい


目立ちたがり屋なんです

どんなことでも
1番であり続けたい

一発屋じゃない
続けられるんだよって

世界に轟かせたい
自分の声
技術
才能

そのためには
然るべき手順を踏んで…

あー!
めんどくさい!
まぁ
税金とか
チャリンチャリンのとこは
まぁしゃーなし

でも
道って1つだけなのかな?
私の恩師が言っていたんです

『壁は登るだけじゃない。
梯子を使うこと
飛び越えること
回り道すること
壊すこと
いろんな選択肢がある』って。

私の夢
本当に叶えられるのかな?

体はいつか壊れていく
その前に
やりたい事
行きたい場所
会いたい人
全部できるかな

だったら
今動けるような
そんな環境に行くしかない

ましてや
こんな事書くのも気が引けるけど
実家暮らしなんて言語道断

自分が壊れてくだけの環境で
世間を壊せるか?
常識を変えられるか?

…話ずれちゃった
結構前からだけど(*´-`)

私は
私が本当にしたい事で
世界を変える
常識なんていらない

誰でも飛び出せる
型にハマる必要なんてない

男?女?
大人?子供?
単発?長髪?
サラリーマン?現場勤め?

そんなんただの肩書きに過ぎない

あなたは
あなたのままでいいの
自分を表現できる方法は
いくらでもある

でも
やるんだったら
自分の好きなことで勝負してやる

周りの意見なんて気にすんな
どうせ死ぬ運命だからね

最期には
着ている人
関わってくれた人たち全員が
この会社
このブランドを着ていて良かったって

言えるような
そんなファッションブランド
ファッション業界を
私は創る
絶対に。



服で誰もが繋がれる未来


私は孤独
一生孤独であり続ける

そんなことはない

探せば
どこか1人
自分を自分として
みてくれる人がいる

探す気力がないのなら
今は探してもいないんだって
自堕落になったっていい

でも
いつか
帰ってきてね


洋服で繋がる未来
和服
ドレス
その他多数

どんなものだっていい
好きな人が1人しかないものなんて
無いと思う
無いと信じている

天翔るように
羽を貰った様に
世界を飛び出してほしい

自分の世界でばかりだと
私みたいになっちゃうよ???


この現状を変えるのは難しい
会社
学校
病院
もしかしたら
刑務所…とか

体が動かなくても
話せなくても
何も見えなくても
聞こえなくても
感じなくても

このひっろい世界は
貴方を歓迎するかもしれない
もしかしたら
門前払いするかもしれない
でも
私は

貴方が一歩踏み出すその時まで



という1つのツールで
支え続けたい
寄り添いたい

この世界には
こんなに綺麗なものがあるんだよって

砕けてしまった心が
元に戻ってほしいなんて思わない

ただ1つ
貴方が貴方でいられる
そのお手伝いを
私はしたい

貴方の経験は
きっと
誰かの生きる希望になるから
絶対に、ね!


いかがだったでしょうか
今回はちょっと短めかな

いやまぁ
前回あんな量書いちゃったし…
まぁ
自分の夢ってよりは
私が夢に対する
野望とかを書いた感じになっちゃいましたが

心に溜まった何かが
スッと抜け落ちたんで
ALL OK!

これを読んで
何か始めてみようかな

何か新たしいことに挑戦してみようかな

あたらしい世界に行ってみたいな


思ってくれたら嬉しいです☺️

今回も
最後まで読んでくれて
ありがとうございました😊
ではまた
次回の記事にも
乞うご期待!



余談なんですけど
夏休みの宿題
全然おわんない〜〜〜!!!!!
(´;Д;`)ダレカテツダッテ


毎年懲りない
主なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?