1月のデート振り返り②

【レポート】
一つ年上の女性。YouTubeの話でチャットが盛り上がり、仕事終わりに食事に誘いました。
銀座で中華のお店を予約しました。

最初からフランクに接してくれたのですぐにタメ語に移行できました。
私はなかなか敬語が外れないので、相手のコミュニケーション能力の高さに助けられました。
その後も終始楽しくお話をして、話していく中で色々と発見もありました。

【反省点】
デートの序盤もしくはその前段でタメ後に切り替えるのは大事だなぁと思いました。
距離感の縮まり方が全然違う気がします。特に自分が人との付き合いで距離を作りがちなので…
今後の目標として早期にタメ後にするというのを置こうと痛感しました。

【振り返り】
全体的には楽しめたし、会話の相性もよかったのですが容姿があまり好みではありませんでした。
自分は容姿にこだわりはないと思っていたのですが、気持ちが盛り上がりませんでした。
結局、そんな状態で次回のお誘いするのもよくないし、次のお誘いはしてません。
相手の方もデート後のやり取りは最低限という感じだったため、お互いに違ったのかなと思いました。
恋なんてエゴの押し付け合いだとミスチルも言ってたので、自分のエゴを知ったのも一つ収穫かなと思いました。

私はまだ自分のエゴを十分にわかっていません。でも相手に何を求めるのか、そこが定まらないと本当の意味でマッチングするのは難しそうです。
自分の求める条件は何で、それに対して自分が渡すことのできる価値は何なのか。
より良いパートナーを見つけるにはその解像度を上げる必要がありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?