見出し画像

パーフェクト ガジェットポーチ Inateck

こんにちは。あら50りっぷです。

通勤時に持ち歩く(やや大きめな)ショルダーバックの中には、これまでガジェットを小分けに詰めた袋やケースが散在していました。複数持ちの完全ワイヤレスイヤホンは大型ハードケース、iPhone用のPDケーブル+充電器は別のナイロン袋と、一見して中身が判断しやすいのはいいことでしたが、使用するたびに複数出し入れしなければならないので、非常に煩雑に感じていました。これらをひとまとめにできて、軽量な市販品はないものかとずっとリサーチを続けていました。

溢れているガジェット類をポケットまたはスリーブでスムーズに小分けできることが条件です。ケーブルなどは各種バンドで固定できればなお便利でしょう。

今回Amazonギフト券を手に入れたこともあり、レビュー記事を頼りにしながら自分の用途にもっとも向いた製品をさがしました。それが、今回紹介するInateckのガジェットポーチです。

画像1

もともとはトラベルポーチとして開発されたのは明白で、ボールペン用スリーブが2本搭載されていたり、女性ウケのよさそうな化粧品収納ポケットが並び、様々な厚みに対応できるようになっています。これを電子機器ガジェットポーチとして使用してしまおうというメーカの思い切りも素晴らしいですが、自分の使用用途にもまさにパーフェクトにはまった商品でした。

耐久性に優れた収納ポーチ
表面生地は撥水加工の1200Dポリエステル、内側は柔らかいライクラ製で、衝突や摩擦から商品を保護します。ジッパーもお墨付きのYKK製の二重ジッパーが採用され、スムーズな開閉と耐久性も高そうです。
ガジェットポーチを購入するなら、セミハードタイプよりできればソフトケースを希望していた理由は、ガジェット収納時に多少の伸縮性があることと、ショルダーバックに詰めたときにも多少かたちを変形させても大丈夫なものにしたかったからです。

画像7

ポーチをジッパー開閉すると、まるで折り紙のように左右に開き、内側にあるポケットやスリーブに簡単にアクセスしてガジェットをきれいに保存できます。

画像11


コンパートメントは全部で18個あり、自前のガジェットがほぼ全部このポーチひとつに収まりきりました。

画像2


【収納例】
片方のコンパートメントには、
*iPhone充電用ライトニングケーブル+高速充電器
*モバイルバッテリー 10,000mA(USB Type-C)
*高速充電(100W)USB Type-C_Type-C ロングケーブル 1本
*汎用USB  Type-C_Type-C ロングケーブル 1本

画像3


そしてもう片方のコンパートメントには、
*Aviot製完全ワイヤレスイヤホン(ケース付) 2個
*Nuarl製完全ワイヤレスイヤホン(ケース付) 1個
*楽天モバイルWiFi ルーター 1台
*Mini USB充電ケーブル(ショート丈)2本

画像4

画像5


さらに中央コンパートメントには。。。
*Win/Mac対応 USB 3.1(Gen2)対応高速SSD  1台がすっぽり収まりました。

画像6


ポーチのサイズは高さ15cm ✕ 幅25cm ✕ 奥行(厚さ)9cmで、多少大きいと感じるかもしれませんが、前述したとおりショルダーバックが大きめなのと、ガジェットをすべてまとめたかった自分にはこのサイズがベストでした。手で持つと以外にコンパクトで、出し入れも楽ちん。持ち運びにも大変便利です。

画像8

画像9

AZLA有線イヤホンはあえて別のセミハードケースにまとめましたが、これも一緒にポーチに入れようと思えば可能なくらいの余裕があります。
いずれにしても『買ってよかった』商品の一位でしょう。これからこのポーチを毎日持ち歩きながら使い込んで行きたいと思います。

画像10

Amazonでの商品詳細
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08BC6JJMB/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?