見出し画像

週末のゆったりした時間とコメダ

皆さんこんにちは
くーです

先週は大学の課題など色々な用事が重なって、忙しさに見舞われた一週間でした。
そんな忙しい日々を乗り切った週末、一日ゆっくりできる日をゲットすることができました。

どこかに出かけるか、おうち時間を満喫するか……
今回は自分のとある週末の過ごし方を記録しようと思います。

今回は、自分にしては少し珍しく、
生産的でない一日を過ごしていました笑
いつもうまく過ごせている訳ではないのですが、
家で何もせずにいるとどこかその時間にそわそわしちゃう事があるのです。(同じって人、いるかな?)
でも日々の忙しさの延長にいるみたいで、それはそれで落ち着かないときもあります。

だからこの週末はすこしだらだらしてみようチャレンジです。

こんな人もいるんだなと、見守ってくれたら嬉しいです。


朝☀️(昼)…………

自分の休日は、お昼まで寝ちゃうことがあります。

今回も、起きては寝てを繰り返し
ちゃんと活動を開始したのはお昼時……。

外は天気もよく、最近にしては珍しく暖かい日です。
とっても平和でいい朝を迎えました……(感動)

私はバイトなど私生活の関係から平日は朝早くからの活動も多いので、きょうはとことん甘やかした行動をしようかなと思います。
それと同時に、忙しい期間たまってしまった家事などをまとめて進めます。

その一週間どう過ごしていたかに合わせて、
自分なりの方法でエネルギーをチャージしたり、来週に向け気持ちをリセットする一日にする事が多いです。

なので、一人で過ごすのか、誰かと過ごすのかも
気分次第です💭


この日はたまたま、前日共通の用事があった友人がそのまま泊まっていたので、
一緒に朝ご飯(もう昼だけど)にします。

誰か一緒にキッチンに立つことや、食事をする事は、
一人の時とはまた違った暖かさを感じます。
おいしご飯をご飯を食べている人を見るのも自分は大好きなので、とっても特別な時間です。

皆さんはどうですか?

この料理一緒に食べたいな、など考えてみたとき、誰が最初に浮かぶでしょうか💭思い浮かんだ人は、自分にとってどんな存在か考えてみると面白いかも知れません。

そんなこんなで休日の食卓後、
友人が帰ったあとに自分は次に家事をしました。👕

洗濯物たたんで、洗濯機回して、洗い物をして……
家事って一見楽そうで何かとエネルギーが必要ですね、一人暮らしになって初めて気づきます。
自分は始めるという事にエネルギーが必要なタイプなので、
「始めてしまえばこっちのもの!」とか思いながら、音楽の力を借りつつ家事をやっています。🎧

🌇夕方

色々整える事ができたこの時間帯に、
やっぱりどこか外に行きたいなという気持ちが出てきます笑

そんなこんなで、
さっき一緒に過ごしていた友人の家におじゃまして、
一緒に何もしない、という贅沢な時間を過ごすことに。

続きは👇からおすすみください。

ここから先は

1,023字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?