見出し画像

飽き性を直したい

はじめまして!ネチコヤンです。

飽きっぽい性格を直して、忍耐力のある女性になりたい!と思い、noteを始めてみました。
興味が湧くことは数知れず(月替わり・週替わりでコロコロ変わっちゃう)。継続することは苦手。そんな自分を変えたくて設定した自分憲法は以下の7つ。

自分を変えるための「自分憲法7か条」

  1.  勝利の女神の前髪は短い

  2.  知的好奇心を大切に

  3.  家族を大切に

  4.  人生を大切に

  5.  失敗から学ぶ、先に進む

  6.  ただでは転ばない、草一本でもつかむ

  7.  腐らないこと、ぬか床は復活するよ

コロコロ変わるとは言えど、今の自分が興味を持ったこと・関心を寄せるものは大切にしたい。
noteで発信しながら、何に興味が湧くのか、何が継続できているか、どうして続けられたのかを自分自身を振り返りながら、飽きっぽい性格をゆるく無理なく直していけたらいいなと思っています。

#noteデビュー #自己紹介 #はじめまして #飽き性 #根性なし

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?