見出し画像

【ママこそ作りたい】大人になってからの友達。一歩踏み出してみる?

人とのご縁。

最近とても感じます。


学生時代の友人と昔の話で盛り上がるのも楽しいですが、

新しい出会いからの新しい刺激を得ることは、人生の豊かさを広げます。


特に、大人になってからって自分で積極的に行動しないと「新しい友達」って作りづらいですよね。


新しい場所に一歩踏み出すか、日常の中でも一歩踏み込んで会話するかしない限り、新たな出会いはなかなか訪れません。


そして、新しい出会いの中でも、気の合う人も、合わない人もいます(笑)



そうなってくると、大人になってから新たに仲良くなれる人って本当に一握り。


そんな素敵な出会いがあったらめちゃめちゃ幸せですよね。



そんなかけがえのない出会いって、幸福度にも影響するなと感じます。



私は最近ありがたいことにそんなご縁に恵まれて幸せな限りです。


実は、ママになるまで(ネットの見過ぎで)ママ友に恐怖を感じてました。
でも、実際ママになってみて、子供という共通の話題があるので一歩踏み出しやすいなと感じます。


踏み出した上で、気が合わないと判断したら距離を保てばいい。

子供が小さいうちは、親がある程度コントロールできますよね。


ちょっと気になっているイベントに行ってみる。

人との会話が生まれそうな場所(公園や児童館)に行ったときに、軽く声をかけてみる。


同じ時間によく会う人に話しかけてみる。



そんなことからも、素敵なご縁につながるかもしれません。



自分から素敵な出会いを作ってますか?


★☆【リアル開催】「時間の使い方」ワークショップ☆★

池袋で時間の使い方を変えるためのワークショップを開催します。
小学生未満は託児ありですので、ご興味がある方はお気軽にご参加ください♪
▼詳細はこちら▼
https://www.piazza-life.com/link_share/535852


★☆働くママ向けコーチング無料個別相談受付中☆★

コーチングを通じて、働くママの日々の充実感を高めるお手伝いをしています。
無料個別相談も受け付けています。お気軽にお申し込みください♪

※ICF(国際コーチング連盟)認定プログラム提供スクールにて共創コーチ®資格取得


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?