見出し画像

【小1子育て日記】玄関での絶叫の後に聞いた人生の先輩の言葉

こうやって一緒に合気道ができるのも、あと10年もないんだよ。



今日、子供と共に習っている合気道の先生に言われた言葉です。


おじいちゃん先生で、昔から地元で教えていらっしゃるそうで、50代の生徒さんを幼稚園の頃から知っていると言っていたので、基本的にとても達観してます。

武道と思って習い始めたけど、正直かなりゆるいです笑



今朝は息子がなかなか1人だけ準備せず、


9:00に出るからそれまでに準備してね


といったにも関わらずゴロゴロしていたので、


本当に息子以外は家を出たのですが、


玄関で


1人はやだー!!!



と朝っぱらからマンション中に響き渡る声で絶叫ww



パジャマのまま習い事に行ったという壮絶な朝でしたが、


冒頭の言葉で、

いつかこんなのも思い出になるのかもな、

と30%くらいは思えました。(それ以外の気持ちが70%ありますがw)



夏休みの宿題も終わってないし、どうなることやら。



子供と関わると、目の前の「できていないこと」に目が向きがちですが、人と話すといろんな視点をもらえます。


それを自分の中に受け入れるかどうかはまた別の話ですが、1対1で押し問答になったり、発狂しそうになる時は、別の視点の意見をもらえるとちょっと冷静になれる。



この後も、


やることはやって


と何回言うかわかりませんがw、そんなふうに考えるだけでも気持ちが楽になりますね。


小学生(特に男子?)を子に持つ、共感いただいたみなさん、


共に頑張りましょう…!!




スキ、フォロー励みになります_(._.)_


★☆働くママ向けコーチング無料個別相談受付中☆★

コーチングを通じて、働くママの日々の充実感を高めるお手伝いをしています。
無料個別相談も受け付けています。お気軽にお申し込みください♪

※ICF(国際コーチング連盟)認定プログラム提供スクールにて共創コーチ®資格取得

🔽お申し込みはこちら🔽

https://forms.gle/nSJE3CUbAha8sR8E7




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?