見出し画像

【昔のEテレから学ぶ子育てマインド】困った時がチャンスです~

夫がたまに歌っていて知ったフレーズ。

困った時がチャンスです~~

頭の良くなる
(ホッホ~)
チャンスです~~~~~~

息子が「できない!」と言っているときや、泣いているときによく夫が歌っていたんですよね。

怒っている子供のテンションとはだいぶかけ離れたのんびりした口調なので、イライラを助長させている感じもなくはなかったのですが笑、

目の前のイライラから一歩引いて、

「できないこと」ではなく

「どうやったらできるようになるか」に

視点を切り替えるきっかけにしていました。




夫の鼻歌まがいの歌しか知らず、本物はいずこ・・・と思っていたら、こちらにありました!!
初めて本物を見ましたw

▼動画の2:41頃から▼


想像よりもダンディーでした笑


困った時がチャンス。


なかなか自分自身もそう思えなかったりしますが、そんなマインドが小さい時から身についたらいいですよね。


参考になれば幸いです^^


★☆働くママ向けコーチング無料個別相談受付中☆★

コーチングを通じて、働くママの日々の充実感を高めるお手伝いをしています。
無料個別相談も受け付けています。お気軽にお申し込みください♪

※ICF(国際コーチング連盟)認定プログラム提供スクールにて共創コーチ®資格取得


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?