トリプルワーク失敗③

こんにちは
今が底辺、きっと必ず
今より良い暮らしができる
そう思い続けて7年経過…の
シングルマザーえみです。


産業医に言われた通り
近隣の精神科を受診しました
診断は

抑うつ状態

とにかく無気力
何もしたくない
人に会いたくない

この病院に行くまでも
相当日数が必要でした。

何より
午前中に動く
と言う事ができなかったので。

ゴミ捨てですら行けず
ゴミがたまり続けていた時もあった…

診断がつき本業先からは
しっかり療養するように言われました。
(まぁ当然ですね)
休職となり無給
逆に、保険等あるので会社から請求書届きましたがな💦

傷病手当金は申請しました
月の6割程度は頂く事ができます

収入6割減となっても
支出は減らない


自転車操業中だった我が家の家計は…
あっという間に
借金が増えていきました……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?