見出し画像

世界でひとつの人形作家中嶋です❤︎40歳からの挑戦物語part3〜お金の罪悪感〜


今までアクセサリーを販売していた時は、
高くても2500円でした。

私と同じように、母であり妻である人が、
おしゃれを手軽に楽しめるように、
私が買うなら嬉しい価格、
という観点からの値付け。

そんな私のお人形の価格設定の感覚…
1万円超えるなんて、高すぎない??💦

でしたが、

価格設定について勉強していくと、

自分の中に、お金をたくさんもらうことの罪悪感。

が、だいぶ自分の中にあることに気付きました。


私は趣味ではなくて仕事としてやっていきたいのだから、それではいかんと思うのだけど、
申し訳なく感じてしまったり、
価格を下げてあげたくなったり。

価格を上げようとすると、苦しくなるんです。

そんな自分と向き合い、勉強していくうちに解ったこと。

それは、

お金とは愛であること。

お客様への愛の表れであり、自分への愛でもあること。
高く設定すると、必然その価格の価値があるものを作ろうとします。
その高いエネルギーで作り上げたものを、
その価値があると認めて下さったお客様が、
その価格を出しても欲しい!!!
と、高いエネルギーで購入して下さり、
大きな満足を感じて下さり、

もうキラキラの感想を返して頂いた私は、

よーーーーし!!また頑張って可愛い子つっくるぞーーーー!!!

ってなります☺️

感想のご紹介

shee 中嶋様

先ほど、無事にマーメイドプリンセスちゃんをお迎えいたしました!!!

もう感激です💖😂💖

以前よりポージングが出来る布の可愛らしいドールちゃんが欲しいなぁと思っておりました。

なのでギャラリーで一目見た途端、舞い上がってしまいました😲😍😲

プリンセスちゃんは想像以上に可愛らしく・・・最高の形で夢が叶って、ものすごく嬉しいです!!!

ブライスちゃんですと硬さと重さがあり、可動はするものの、なかなかポージングが難しいのですが、プリンセスちゃんは大きさもちょうど良く、関節の作りもしっかりとよく考えられていて、撮影するのがとっても楽しみです♡

お顔はもちろん、雰囲気のあるヘアーも可愛らしい中に色っぽさもあって、素敵ですね~✨

全てが・・・夢のように素敵で・・・お迎え出来た私はなんてラッキーなんだと思っています!!!

今回も本当に、本当にありがとうございました💖💖💖



とても嬉しい感想です☺️✨
幸せを感じました✨

お金は愛であり、エネルギーの循環である、
最初は?って感じでしたが、
今は腑に落ちてそうだと感じます。

そして、すぐに安くしてあげていた頃の私は、
すごく怠惰で傲慢だったように思います。

こんなに安くしてるんだから、そんなこと言わないでよ、
みたいな事を平気で思ってたような…

あの頃の100倍努力するようになりました。

だから、とても素敵なものをつくる作家さんが、見合わないお値段設定をしていると、
とても残念な気持ちになります。

自分が渾身の力を込めて作り上げたものに、
まずは自分が価値を認め、信じて世に送り出す作業は、
究極の自己肯定
究極の愛の循環
そんな気がしています。

そんな中に身を置けるようになったことを、
もう既に、チャレンジして良かったと、

私にとってものすごく大きな学びだったと感じています。

自分の価値を信じる

40から心と頭が大忙し
でも楽しい


もっともっと、たくさんの愛の循環を体験していきたい✨もっともっと喜んで欲しいし、幸せを感じたい✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?