見出し画像

いしかわゆきさんに出会って。

おはようございます!
この記事でわたしは感謝を伝えたい人がいます。

出会ったきっかけは仕事が辛くて毎日泣きじゃくっていたときに
たまたま立ち寄った本屋さんで、とある本を手にとったことです。

わたしは社会人一年でまだまだこれから頑張らないといけないときに
正直、仕事が
辛い、
辞めたい、
逃げたい、
行きたくない
帰りたい
と毎日泣いていました。

だけど、この本の著者はそんな「ポンコツ」な自分を認めて前を向いていて
そんなポンコツでも楽しい人生を送れるんだなって思いました。

その本は
「ポンコツなわたしで、生きていく。」

ひとことで言うとこの本は
「わたしを救ってくれた本」です。

正直、
自分で選んだ仕事で自分で選んで決めた職場で。
3年は続けないといけない、とか
辛くても3年は耐えろ!みたいな呪文に洗脳されていて
自分で自分の首を絞めるようなとても辛い時期でした。

だけど、この本を読んで仕事を辞める決断ができました。
自分は周りからの言葉に振り回されて、
周りの大人のひとの言葉で首を絞めて
辛い、出来ない、挫折を認めなくちゃ、
それでもいいんだって思えて本当に救われたんです。

だからこの記事でこの本の著者である
「いしかわゆき」さんに感謝の想いを伝えられたらいいなと思います。

本当にありがとうございます。
いしかわゆきさんのおかげでわたしはこの世で生きてるし、
この本に出会わなかったら
今この世からいなくなってたかもしれない。

ありがとうだけじゃ足りないくらいです。

はじめてのnoteで拙い文章ですが、読んでくだってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?