見出し画像

1、勉強はできないから野球をしよう

どうも鞄持ちです!
さて、noteを本格的に始めていく一発目のテーマは
『勉強はできないから野球をしよう』です。

レディゴー!!

僕は小学校3年生の時から野球を始めました
始めた経緯は単純で
僕のことをアメとムチを使って仲良くしてくれた先輩に誘われたからです(半強制w)
元々、性格なのか先輩に好かれるタイプだったのも
今思うとありがたいかも!?

運動神経の良かった僕は小学校四年生にはレギュラー
6年ではキャップテンをやっていました
野球では至って好スタートを切った僕ですが
大きな問題が一つありました
それは
「勉強マジ無理問題」です
これほんとにもう‥‥‥ほんとに嫌いで
いやいや、学校の勉強が好きな人なんて少ないよ!って思われたかと
思いますがコレばっかりはw
違うんです!
いうならば僕が勉強を嫌いだったのではなく
勉強が僕のことを嫌ってました

ですがそれでも友達といると楽しかったですし
「先生によっては面白かった」のでなんとか
毎日聞いてない授業の席に座り
問題を解けないでは皮肉を言われた先生にも
耐えることができました(ぼくも悪い部分が多かったw)

小学校では今思うと一番のびのび自分を出せて
勉強に頭を使わない分、常に野球と
なぜ1分は60秒で、1秒ってそもそも何かについて
授業が終わるまで考えていました
この時点でなかなか独創的な思考ですが
中学生でさらに加速します

中学生に入り野球部にもちろん入部
すぐに学校生活にも慣れ
友達関係にも困りませんでした
相変わらず勉強は苦手でしたが
理科のようなワクワクする実験は大好きだったし
野球部の顧問をしてくれていた
大好きな先生の英語の授業は、これ3年生になっても
話せないよね?と気づいた中2で諦めました(後悔してます先生)

そんなこんなで高校進学の時期になり
おれ行ける高校ないやんとわかった時点で狂って勉強
野球でバッテリーを組んでたピッチャー澤村(文武両道)くんの
力を借り、県立の一番お優しいところには
何とか入れるようになった頃、野球でうちに来ないという
一番憧れるタイプのお誘いを受けて即答!!
鞄持ちくんいっきまーす!!!!
勉強はとりあえず置いておこう

高校に向けて野球の自主練習をしようとなりまして
明るい顔で中学生活を終えました
そして春休みの段階から練習に参加しました。

あれれ‥‥‥イメージしてた高校野球とちが‥‥

『次回』

2、まさかです!ぼくイジメられんの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?