見出し画像

平凡の非凡

小学生の頃先生からいただいた言葉。当たり前のことを続けることは当たり前に出来ることでは無い。

当初は、平凡に生きる事が嫌だな。他人より少し上で目立ちたい。
そう思っていた。

子供も独立した今、平和な日常の積み重ねが非凡となっていくことを実感している。引越しをしゼロスタートを切って2ヶ月心穏やかに過ごせる日常が幸せでたまらない。

ココロが穏やかになると食べる物も刺激を求めずむしろ穏やかな家庭料理が食べたくなる。

色々な料理見てきたけど、ホームは和食中心の家庭料理。きっと日本の家庭料理はDNAレベルで刻まれていて、安心感がそこにはあるのだと思う。

大事にしよー❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?