見出し画像

柚子収穫

近所の家に柚子の木があり
お願いをして
人生初の柚子の収穫

収穫といっても、1個だけ(笑)
1個しか採ってないのに
素手でジャンプして採ろうとしたら
棘が刺さった、、、

今日は柚子を使って、カブの酢漬けを作ろう

カブと柚子


皮の白い部分は奇麗にとりました


皮は千切り

味付け

かんたん酢 大さじ3
砂糖    小さじ3(好みで調整必要)
柚子の果汁
塩     少々

ジップロックに入れる

ジップロックに全部入れて
冷蔵庫で1日寝かす

我慢出来ず、少し食べましたが
ジップロックを開けた瞬間に
柚子の香りが、広がり
味も最高

明日はもっと美味しいんだろうなぁ

最後まで読んで頂きありがとうございます 私がサポートして頂ける、、、そんな奇跡起きるのかな、、