見出し画像

新しい生活、変化する生き方

今年度はいろんなことが変化していく予感がしている
最愛の彼女との同棲、新しくやる仕事、新しく出会う人達との交流、価値観の変化
新年度が始まったばかりではあるけど、すでに楽しい予感が続々と顔を出してくる

文字に起こすことでワクワクしている自分にやっと気づくわけだけど、それまでは不安、心配や恐怖といった見えない敵のようなネガティブ感情が邪魔をする

思い描けば描くほど、新しいことや変化に比例してネガティブ感情が生まれる
なんでかはわからない
充実度や幸福度が増す事がわかっているのに、邪魔して来る
ネガティブ感情は厄介なもの
どうしたら打開できるだろうか、、

答えは分かっている
"楽しい予感に素直に反応してそれに応え続ける事"

あっちこっち、そっちこっちと気を持ってかれそうになることが世の中にはわんさかある
自分には関係ないものに敏感になって反応してと、なんか惨めになってはやる気が削がれる
そんなループの連続

僕自身何も分かっちゃいないけど僕なりの答えを信じて行動を起こすのみ
社会人を数年過ごして悶々とした生活を送っていたけど、抗って自問自答していたら周りには人生の先輩や好きな人達に囲まれて生活している
本当にありがたいことです

僕の背中を押してくれる方たちに
僕を親心満載で見舞ってくれる人たちに
僕を信頼して隣にいてくれる人に
僕を人として接してくれる人たちに
自然と齋藤開人を知ってもらえるように今を全力で生きます

新しい生活、変化する生き方に気が引けないように、全力で楽しもう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?