見出し画像

#86【婚活】アプリで出会った男達/電話したがる男

みなさんこんにちは。
婚活アプリで出会ったヤバイ男シリーズ第2弾。

アプリで婚活してる(た)みなさん、たまにいませんか?

「電話で声聞きたいな」

って言ってくる男性。
全員が全員そうだとは思いませんが、私や私の周りの婚活仲間が遭遇した電話男は漏れなくやばかったです。
そこで、我々が出した結論は、

電話したいと言われたら即ブロック

これです。
電話したいと言ったらなぜやばいのか。因果関係はわかりませんが、
・会うまで待てない点
・声を聴きたいという若干恋人くさいことを出会ったばかりの相手に押しつける点
辺りから、相性が合わないのだろうなと予測。

私が出会った電話男に、こんなエピソードがあります。

当時私は時々海外出張に出ていたのですが、その日もシンガポールにいました。(時差が1時間)
夜ホテルで休んでいたところ、ピロンっとアプリが鳴り、その時やりとりしていたA男からのメッセージが表示されました。

「今暇?」

たわいもないやりとりの一種だと思い「暇だよ」と返したところ、「電話しない?声聞きたいな」と言われたのです。

当時電話男に遭遇したのが初めてだった私は、若干(キモいかも…)と思いながらも、まあ暇だしいいかと了承。
LINEを交換して電話を待ちました。
以下、かかってきた電話のやりとりをお送りします。

A「もしもし?ぅへっ」
私「(笑い方キモい変わってるな)もしもし。」
A「今なにしてるん?」
私「実は出張で海外にいるんだよね。」
A「あ!そうなんだ…え、てかできる女アピール?」
私「(これだめなやつ…)え?なんて?」
A「え、だからぁ〜ぅへっ、でき…」
私「え?なに?ごめん、電波悪いのかな?聞こえないなあ…もしもし?もしもーし?ごめん一旦切るねー?」

ぶちっツーツーツー

やばい空気を察した私は必殺電波悪いを繰り出し、速攻電話を切ってLINEをブロックし、アプリもブロックしたのでした。通話時間1分未満。
もう少し話したらどんな人だったかわかりませんが…いや、この出だしで充分やばいですよね笑

このA男以降電話で最初に会う前にやり取りすることはなかったのでした…
ある意味すぐに人柄がわかったのはよかったです。

みなさんも電話男にはご注意ください。


それではまた、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?