見出し画像

家具大移動計画始動!

昨年末に断捨離を始めてから、少しずつ少しずつ亀の歩みで家を整えてきました。

そしてこの秋、ずっと気になっていた不要な家具の断捨離に着手したいと思います!

具体的には

・リビングのソファ
・前の家から持ってきたまま一度も使っていない天井高の本棚
・夫の独身時代からのデスク(デザインが今の家に合わず)
・使っていないテレビ

を断捨離したいと思います。
一個一個捨てていると時間がかかりそうなので、業者に頼んで持って行ってもらう予定。
あとは今の家を建てるときに余った壁紙も捨てるか悩み中。
もしどこかが破れたりしたら補修で使えるかな?とおいていましたが、5年も触らずなので笑
思い切って捨てちゃおうかな。

大物家具がなくなったら、家具の配置換えをしてもう少し使いやすくかつすっきりになる予定。

リビングソファは買うとしても大きいものはやめて、一人でも動かせるようなものにしたいなと思案中。
小さめソファか、もしくはパーソナルチェア的なのでもいいかも。

とにかく捨てるときのことを考えて、厳選したいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?