見出し画像

#67 気持ちが落ちた時に見る映画

みなさんこんにちは。

私は、気持ちが落ちた時、必ず見る映画があります。

それがこちら。

邦題「キューティー・ブロンド」。
これは、ファッション命のブロンド美人である主人公エルが、上院議員を目指す彼氏にブロンドであることを理由に振られた後、彼氏を追いかけハーバード大学に入学し、恋に勉強に全力投球するというサクセスストーリーです。

ピンクのファッションや可愛い小物、周りにいる明るい友人たち、周りの人の力を借りながら、死ぬほど努力して徐々にハーバードで認められていく姿。この映画を見てるとなんだかパワーを貰えるんですよね。
エルが明るくへこたれないのがいい。

ちなみにピンクは色彩心理学的に、幸福感や安心感を与える効果があるそうです。

よし、がんばろうと思える。そんな映画です。
久々にまた観ようかな。

みなさんは気分が落ちているときに観る映画はありますか?

それではまた、ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?