見出し画像

noteで新たな人々との出会い


#今年のふり返りのお題で初投稿です
「お母さんもnoteを始めたら?」
きっかけは娘の一言でした。

 数々の文学賞に応募しても落選の日々が
続き、心が折れそうになる私を励まそうと
思ったのか、夕食の席で娘がさらりと話し
たのが、転機となりました。

「note…うーん」。以前から気にはなって
いたものの、何を書いたらよいのやら、そ
れ以前にうまく使いこなせるかしら、と不
安がよぎり思案すること半年。「そうだ!
文学賞に懸ける思いや内容なら書けるか
も」との思いに達し、勇気を出して最初
の一歩を踏み出しました。

「若者が主流のnoteで59歳の私が相手に
してもらえるのかしら」と思いつつも、
今までの落選の経緯を赤裸々に表現。
「頑張ってください」とメッセージを
送ってくださる人や、日常生活では決
して接する機会のない人々と出会える
ことができ、「こんなにたくさんの人
が創作活動をしているのね」と皆様の
投稿を拝見するたびに「刺激」を受けています。

 noteのおかげで新たな世界が広がり、
感謝の気持ちでいっぱいです。来年も
マイペースで投稿を続け、いつの日に
か「入賞しました」の報告をしたいわ
ーと、夢見ています。

#今年の振り返り #感謝 #新たな世界  
#文学賞 #娘の一言   #最初の一歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?