9連休のお盆休み


本日をもちまして、9連休のお盆休みが終了いたします。
長いなぁなんて思ってたけど、あっという間に終わっちゃいました。
明日からまた仕事が始まるのかと思うと吐き気がします(笑)

今年のお盆休みは半分以上家に引きこもってました。
昼過ぎまで寝る日もざらにありました。
ちなみに今日もベッドから起き上がったのは昼過ぎです。

やること・やりたいことを決めてました。
一応全て出来ました、一応ね(笑)

簡単に振り返ってみます。

・断捨離
今日夕方ちょっとだけやった。主に元カレとの思い出の品を捨てた。あんまりなかったけど、神社のパンフレット的なのばっかり出てきた。

・読書
職場の人に借りた本一冊、自分で買った本を一冊読んだ。
「自分とか、ないから」という本を自分で買って読んだのですが、活字でこんな爆笑することあるんやってぐらい面白かったからほんまにおすすめです。

・ワーク
人生の棚卸的な?前半は意欲的にやってたんですが、だんだん疲れてきて後半さぼってしまった、反省、けど気付きもあったので良し。

・涙活
「海のはじまり」をイッキ見。2~3か所泣いた。
あと、友達とカラオケに行ったときに、友達が優里の「ドライフラワー」を歌って、号泣(笑)気を使わせてしまった…(笑)
ちゃんと聴いたことなかったけど、友達歌うまいし、歌詞もちょいちょいリンクするところがあってドバドバ涙出てきた。
泣き飽きたんちゃうんかい、と自分に突っ込んだけど、モヤモヤ30%が10%ぐらいまで減った気がする。友達ありがとう。

・ぼーっとする
どちらかというと「ダラダラする(してた)」という表現の方が正しいかも(笑)

上記以外にも、以前からやってみたかったことに勢いで挑戦してみたり、
アマプラ配信のドラマ「1122いいふうふ」というドラマをイッキ見したり、
帰省してた友達に約3年ぶりにあったり、
前から行きたいと思ってたグランピングの予定を立てたり、
ダーツバーに行ったり(意外とセンスあったww)、
友達と梅田に新しくできた施設に行ってみたり、
実家に帰ったり、
母と久しぶりに真面目な話をしたり、

何かと充実した9連休でした。


自分自身を見つめ直す時間にしたいと思って、ワークに取り組んでみたり、いろいろ考えたり悩んだりしたけど、気付きとしては
「どっちでもいい」という答えがあってもいいんかなということ。
これについてはまた改めて書きたいなと思ってます。

社会人の皆さん
明日からお互いゆる~く頑張りましょう。

来週末は乃木坂ライブが名古屋であるので、それを楽しみに生きていきます。
あとは、推しが主演の映画も始まるのでそれも楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?