見出し画像

健康効果だけでなく頭が良くなる万能薬コーヒー?

25年前ぐらいに読んだ本に「コーヒーは万能薬である」ということが書かれていました。本の名前は忘れてしまいましたが、数十の病気に健康効果があるような内容でした。今回ご紹介する動画はそれを裏付けるものとなりそうです。

ちなみに、私も1日3杯のドリップコーヒーと1杯のインスタントコーヒーを飲んでいます。4杯以上のドリップコーヒーを飲みますと、なぜかお尻か太もも、あるいは首のどこかに大きなおできができてしまいます。体からの警告だと思って、ドリップの方は1日3杯で我慢しています。

いろいろと試しましたが、上の画像にもある「UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー 深いコクのスペシャルブレンド 120杯」が今のところ1番おいしいです。アマゾンだけで過去に7回も注文してしまいました。このコーヒーは少なくとも1000杯は飲んでいます。4杯目はインスタントコーヒーの「UCC 職人の珈琲 インスタントコーヒー ほろ苦い味わい」で、こちらも1000杯以上飲んでいます。成分が異なるためか、こちらは何杯飲んでもおできはできません。


動画の内容の8割は既知の内容でしたが、残りの2割は知りませんでした。とてもわかりやすくためになる動画でした。

動画によりますと、コーヒーは野菜の1000倍の抗酸化物質を含んでいるそうです。これが素晴らしい薬効として若返りやアンチエイジング、アルツハイマー予防などにも役立っていそうなので、頭が良くなって将棋上達にも効果があるかもしれません(笑)。



記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。