見出し画像

ここだけの話・某ユーチューバーの登録者数が全く増えなくなった話

ユーチューバーにお気に入りの方がいます。主に政治経済をテーマにしている方で、毎日複数の動画をアップしているので最近までとても楽しみにしていました。登録者数も順調に増えていましたので、今後の展開が楽しみなユーチューバーの1人でした。


右肩上がり

2、3年前は鳴かず飛ばずの登録者数でしたが、今年に入ってからの登録者数は1日3桁増の勢いでした。ちなみに、彼の登録者数の表示法は、「〇〇.〇〇万人」です。小数第2桁まで「~万人」と表示しています。

今年の8月18日までは1日100人以上の増え方でした。元々マスコミには全く出ていない無名の方ですから、政治経済の番組としては異例の増え方だったと思います。

ところが、お盆休みが終了してから様相が様変わりし始めました。8月19日からは100人増えるために10日かかりました。先月28日までの話です。その後、8月29日から100人増えるまでに9月27日までの30日を要しました。

つまり、1日100人増加が、10日で100人増加へ、そして30日で100人増加へと大幅に減少してしまったのです。今後の100人増加がいつになるのか、視聴者の私も大変心配しています。もしかしたら、1日に1人も増えない日が出てくるかもしれません。

もちろん、当事者のご本人も相当困惑しているはずです。


暗い

正直なところ、動画の内容は暗かったです。

超楽天家の私でさえも、毎日毎日動画を視聴していますとさすがに辟易してしまいました。こんな時代ですから、視聴者の皆さんも、将来の日本と自分やその家族の方々の明るい未来を描けなくなったのではないでしょうか?

他人事ではないので彼を反面教師として捉え、私も自分のNOTE投稿の内容を変えていく予定です。私自身は、誰かを励ましたり楽しませたり、あるいは笑っていただけたりできる記事を書けたらいいなぁと考えています。自分には不向きかもしれませんが(笑)、徐々に変えていきます。

自分を変える


記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。