見出し画像

<追加動画発見>藤井聡太プロは「スターチャイルド」なのか?

誰が最初に言い始めたかはわかりませんが、「藤井聡太三冠が宇宙代表で深浦康市九段が地球代表」と言われるようになりました(笑)。これはabemaTVの書き込み(チャット)などを見ていますと時々散見される表現です。

たまたまYOUTUBEの動画を観ていましたら、次の動画を発見しました。「スターチャイルド」自体は昔から知っていたのですが、この言葉を藤井聡太プロに結びつけたのはつい先ほどです。

①特殊能力を持つ子どもは宇宙人の化身なのか!?「スターチャイルド」古代の宇宙人 1/2

スターチャイルド (骨)の解説がウイキペディアにありますが、少し古いかもしれません。


<2021年9月18日(土)追記>

一時期削除になっていた動画が見つかりました。続きの動画を貼っておきます。

②特殊能力を持つ子どもは宇宙人の化身なのか!?「スターチャイルド」古代の宇宙人 2/2










この記事が参加している募集

将棋がスキ

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。