見出し画像

暑さと私

こんにちは、このみんです。
連日暑いですね。
北海道でも30度とか行かれちゃうと、
もうくらくらです・・・🌞

わたし、8月生まれです!
夏女です!海が好きです!
泳ぐの大好きです!(ガチ泳ぎ)

だから、『好きな季節は夏です!』と
よく言っていたのですが・・・

北海道だからそう思っていたのかも。

ネパールに居たとき、
40度あった日もあって。
クーラーとか無いから、
もうへろへろでした。
日陰は涼しいので助かっていました!

最近、外に出る機会がめっきり減りました。
春は旅行!旅行!旅行!
ってやっていたけれど、
今は旅行する方向に向きません。
やっぱり、暑いの得意じゃないんだ…
ちょっと悲しくなりました。笑


占い師ゲッターズ飯田ってご存じですか!?
飯田さんの五星三心占いってあるんですけど、
私は「金の鳳凰座」というものです。


私の基本的な性格はコチラです笑
納得のいくものばかりです。。。

この間、たまたま聞いたYoutubeで、
どの人が、どの場所に居ると開運するか
みたいな内容だったんです。

話の流れから分かるように(笑)
金の鳳凰座は暑いところがダメだそうです。
「え?」と思ったんですが、
「だって、鳳凰って燃えてるじゃん。
 自分が燃えてるから、暑いところに居ると
 余計熱いんだよ。」っていう理由。

・・・

なんとなーく、分かる気がします。笑

さらに続けてたのが、
「好きか嫌いかじゃなくて、
 合うか合わないかの話で、
 鳳凰座には寒い場所が合っている」
ということで。

『私は、夏が好き、海が好き!
 でも、
 暑いのは苦手☠』

っていうのに、バッチリハマってました☆
(うれしくなーい😂)


気になる方は、無料診断みたいなのが
あるのでぜひ遊んでみてください🙌✨


今日はakanemachiさんの画像を使用させてもらいました。
なんかわかんないけど可愛い❤笑
海が夏を表していて良いですね!
素敵な画像をありがとうございます。


【Fcebookページやっています】
是非覗いてみてください。

教員が伸び伸びと教育を行う世界を目指しています。
「そんなの無理」「夢物語」
そんな批判の声も、私の中にあるのは事実です。
しかし、教員が伸び伸びと教育を行う事で、
子ども達も伸び伸びと育ち、
保護者も安心し、
三者が心地よい教育ができるのも事実です。
教員が文句を言っていたら、
文句を言う社会が出来上がるだけです。
それなら、教員であるあなたが変わってみませんか?

少しでも興味をもってくれると嬉しいです♬

あなたがより良い人生を送れる応援をさせてください!


心 colorful mind
質問や体験、申し込みはこちらからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?