見出し画像

「教員」×「友達」

元中学校教員このみんです。

そういえば、何で「このみん」なのか・・・。
高校の友達に「このみん」って呼ばれていました。
そこから派生して「みんみん」とも呼ばれていました。

そこからだいぶ時間が経過して、
大人になってから出会った友達にも、
「このみん」って呼ばれるようになりました。

心を打ち明けられる友達からは
「このみん」って呼ばれます。

そこから、出会う多くの人たちに
自分の心を開ける人になりたくて
自らを「このみん」と言っています。

大人になってからの友達って不思議
そして貴重

家族背景や自分の価値観を共有して
お互いに涙し合ったり
励まし合ったり
気を使い合ったり

職場外での友達が多く、
職業はバラバラだから
あんまり事情は分からないけれど
なんだろう
根本の悩みや、熱い思いは同じなんだよね

だから、仕事をしながらも
そういった友達に支えられていたなぁって
嬉しく、そして感謝☆

そして今、
フリーなのを良いことに、
大好きな友達に会う旅をしています

友達からいっぱいエネルギーをもらって
また次に進もうと思います

もちろん
いっぱい休んでからね!

次は自然が多い場所に行きたいな~
緑が大好き☆
(虫は怖いけど笑)

今日も読んでくれてありがとう
何気ない話でした


今日はnomicamさんから画像をお借りしました☆
落ち着いた雰囲気で、大人な感じ。
『大人になってからの友達』をキーワードに書いたのでぴったりでした。
ありがとうございます。


【Fcebookページやっています】
興味がある方は是非覗いてみてください。

教員向けカウンセリング・コーチングをやっています。
現在体験モニターを募集中です。
Facebookページまたは、こちらの記事にコメントしてくだされば、
私から連絡します。
教員だった私だから分かる、現教員の気持ち。ぜひ、みなさんのモヤモヤを聞かせてください。話すだけでスッキリしますよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?