見出し画像

暑い日の今昔がたり。

2023年7月6日。
今日は、すごく暑かったです。

「冷房を適切に使用して」なんて言われますが、冷房は常につけておかないと危険です。

喉が渇いていなくても水を飲んだ方が良いそうですし、塩分も適度に摂らないといけないみたいです。

昔の部活では、「水を飲むな」って言われていたそうですが、今そんなことすると殺人未遂のようなものです。

昔は◯◯みたいな話は美談のように、自慢話のように言う方がいますが、個人的には冷めてしまうのでそんな話はしないで欲しいです。

今と昔が違うというのを認識することは、辛い面もあるかと思いますが、ちゃんと認識しないと、ドンドン取り残されてしまいます。

これは、自戒もこめてですが、世の中の流れをある程度捉えておくことは必要なことだなぁと思ったりします。

そうでないと、すぐに「昔は◯◯」でマウントとってくるイタイ人になってしまう気がします。

こんなこと言ってますが、何年後かに「最近の若いやつは〜」なんて言ってたらと思うとゾッとします。

あ〜恐い。恐い。

暑い日に、今と昔のことをそんな風に考えました。

今日出来たこと。

  • 早起き

  • 仕事

  • noteへの投稿

西の読書めがね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?