見出し画像

久しぶりの居酒屋。

2023年7月8日。
今日は、半年振りくらいにに居酒屋でお酒を飲みました。

一杯目の生ビールというのは格別ですね。

コロナ禍以来飲み会という場は久しぶりなもので、作法がわからなくなっていますし、技術の進歩もあります。

注文はタブレットで精算もキャッシュレスで出来たりと便利になっています。

時々は、世間に出ていくのも良いものです。

仙人みたいな物言いです。

でもなかなか飲み会というものに参加しなくなりました。

特に行く必要も少なくなりましたし、そもそも回数も減りました。

飲み会は楽しいので、嫌いではないのですが、お金と時間は知らぬ間に無くなってしまいます。

気づいたら、記憶がない状態で布団ということも過去には何度もあります。

やれやれ。最近は、あまりありませんが。

個人的には、自分でコントロールできない事を出来るだけ少なくしていきたいと思っています。

そのためには自分の限界を見極めること。
自分のペースを崩さないことです。

できるようで、なかなか難しいですが出来るようになりたいです。

お酒との付き合いは、なかなか難しいです。

西の読書



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?