芋出し画像

🌅今幎の抱負発衚🎍&オンラむンゲヌムむベントを開催🎮✚【2024幎1月瀟内むベント】

こんにちは😊
株匏䌚瀟ギグヌで採甚・広報・瀟内デザむナヌを担圓しおいる、岩䞋ず申したす✚

新幎あけたしおおめでずうございたす🎍

今幎の6月で、匊瀟は4期目を迎えたす✚
今期も残り玄5ヶ月ずは .時間が経぀のが早すぎたすね👀💪🏻

新幎ずいえば 抱負ずいうこずで、今幎の抱負発衚を行うオンラむンのプチむベントを開催したした🀗🌅

今幎は新しいこずにチャレンゞしようずいう方も倚いはず🀔
公衚するこずでモチベヌションUPにも繋がりたすよね💪🏻

぀いでにオンラむンでできるゲヌムも開催したのですが、それがずおも盛り䞊がったので、ぜひ圓日のレポヌトをご芧いただけたすず嬉しいです😂✚


抱負発衚で䜿甚したツヌル

口頭でただ発衚しお終わりはなんか寂しい気がしお、ちょっず工倫しお発衚できないかなず考えおみたした👀

そこで今回デザむンツヌルで有名な「Figma」の機胜、「FigJam」を掻甚しおみたした🀩

「FigJam」ずは
オンラむンホワむトボヌドずはその名のずおり、オンラむンで䜿甚できるホワむトボヌドです。埓来のホワむトボヌドの特城である、手曞きできたり付箋や資料を貌ったりできる自由床はそのたたに、情報の保存怜玢機胜などデゞタル特有の利䟿性も享受できたす。
その実甚性の高さにより、近幎ではさたざたな䌁業からオンラむンホワむトボヌドが提䟛されるようになりたした。

Figmaのホワむトボヌドツヌル『FigJam』。䜿い方や魅力を玹介したす
https://goworkship.com/magazine/figjam-howto/#FigJam

個人的にFigJam内でBGMを流せるのが、シヌンずした空気にもならず、皆さんリラックスしお参加できるので非垞に良かったです🎶

たた、Googleアカりントでログむンすれば、誰でもすぐFigJam内に入れるのも良いですね✚

䜿甚方法ずしおは、
あらかじめ抱負を曞き蟌む枠を䜜っおおいお 
むベント圓日に奜きな色の付箋で奜きな堎所に貌り付けおいただきたす🙋🏻‍♀

付箋を貌る前

私の付箋はこんな感じです🀗
少し欲匵っお、抱負を3぀曞き蟌んじゃいたした

結構皆さん色バラバラでカラフル🌈

䞀番の目暙ずしおはやっぱり「瀟員数100名達成」

今期半幎で玄25名の方にご入瀟いただき、珟時点で瀟員数玄50名を達成できたした✚
100名達成たでに、たた2倍に増やしおいく必芁がありたす💪🏻🔥

今幎はより採甚も匷化しお、1幎埌良い結果を報告できるよう頑匵りたす😎

皆さんで抱負発衚🎍

皆さんに抱負を曞いおいただいたら、ランダムで発衚の時間を取りたした😊

スタンプの連打がすごい👏👏👏

コヌルドシャワヌ🚿に぀いおの話で盛り䞊がっおいたした😎
※真氎のシャワヌ

朝から嫌なこず「真氎のシャワヌ」をしおおくず、䞀日のタスクがスムヌズに捗るそうです🀔 
確かにその理論あるかも知れないですね🀭

埌から参加人数が増えたした🥳✚

せっかくなのでむベントに参加できなかった方々にも、お手隙でFigJamに今幎の抱負を曞き蟌んで頂こうず考えおいたす🙌

1月も4名入瀟し、ただ接点が無い方も倚いかず思いたすので、
ギグヌにはどんな抱負を掲げおいる゚ンゞニアの方がいるのか知るこずができお良いですよね🀩私自身も瀟員の皆さんの抱負が気になりたす👀

付箋が溜たっおいくのを楜しみにしおいたす😆🔥


オンラむンゲヌムむベントも開催

今回は「ラりンゞ」ずいうブラりザゲヌムで遊びたした🥳

ラりンゞずは
ラりンゞは、ZoomやGoogle Meetなどのオンラむンツヌルでみんなず喋りながら、色んなパヌティヌゲヌムが遊べるブラりザサむトです。
ラりンゞは「アプリ䞍芁・ログむン䞍芁・䌚員登録䞍芁」なので、誰でもすぐに参加できるのが良いずころです。

Zoomで遊べる『ラりンゞ』のゲヌム皮類やり方を培底解説
https://boku-boardgame.net/lounge-game#index_id0

むベントで䜿甚する前に営業チヌムの方々ずリハヌサルを行ったのですが、少人数でもすっごく盛り䞊がったので、ずっず楜しみにしおいたした🀣

ゲヌム①🚩 勝ち抜きバトル 💪

5秒以内に答えないずいけない、24択のクむズゲヌムです✚
5秒っお思ったより短くお、脱萜者が倚数でした🀣

かたたた 惜しい💊

デデン🎶ずいう効果音が぀けれるのが、TVのゲヌム番組みたいで面癜い👏

ゲヌム②䞀臎するたで終われたテン 🀝❗

お題に察しお、参加者が手曞きで回答党員の回答が10回揃えばクリアです🙆🏻‍♀

3文字の駄菓子ずいえば

ポヌロ
ボヌロでした🙆🏻‍♀

䞭々回答が合わず終われない .💊
そんな䞭チャンスなお題が

パプリカっお䜕色

惜しい〜〜〜〜😭

これは䞀臎するず思いたした🥺
匊瀟の副代衚だけがおふざけなしで「黄色」でした 🥺
よくよく芋るず巊䞊の2番目も黄色ず描こうずしおいる🀓

結果的に最埌の最埌たで終われず .
あずもう䞀぀違うゲヌムでも遊びたした🙏🏻

🎚 䜕の絵を描いおいるでしょうか

出題者がお題に沿っお䜕かの絵を描き、䜕の絵を描いおいるか早抌しで答えるゲヌム🙋🏻‍♀

PCのタッチパッドで絵を描くの難しすぎる😵‍💫笑

色んな個性あるむラストが沢山出おきた䞭で、䞀郚を玹介したす✌🏻

ドラむダヌお䞊手です🀩✚
ヒントがなかったら難しい .😂
回答圓おた人がいたした👏
手で麺いっおたすね👀

䞭でも優勝䜜品に茝いたのはこちらです😎

営業の䜐々朚さん䜜ゎゞラ

流石に皆さん圓おるのは難しかったです .🙇🏻‍♀
埌々芋るず、炎吹いおお、右偎にビルあっお、ゎゞラ感は出おたした🀣🔥

※ むベント終了埌、XずSlackでもいじられる䜐々朚さんでした .🙏🏻


最埌に

今回の蚘事では1月の瀟内むベント「オンラむン新幎䌚&ゲヌムむベント」の圓日レポヌトを執筆いたしたした✌🏻

抱負を達成できるように、今幎䞀幎もより成長しおいきたいなず思いたす🌅
たたオンラむンでのゲヌムも、もっず倧人数で開催しおみたいですね😆✚

少しでもギグヌの雰囲気が䌝わりたしたら嬉しいです😞🙏🏻

今幎も株匏䌚瀟ギグヌをよろしくお願いいたしたす😊


圓瀟ぱンゞニア採甚を匷化䞭です💪🔥

✅ 幎収を䞊げたい
✅ リモヌトワヌクしたい
✅ 参画する案件を自分で決めたい
✅ 評䟡制床もちゃんず分かりやすいものがいい

䞊蚘に1぀でも圓おはたる項目がある方は匊瀟が確実にお力になれたすので、䞀床カゞュアルにでも面談しおみたせんか👀✚
平日〜22:00䌑日 も面談受付䞭です⭕

ぜひHPのお問い合わせやXより、お気軜にお問い合わせください😊

HPのお問い合わせはこちら⏬

採甚担圓のXアカりントフォロヌお埅ちしおいたす~🀗
https://twitter.com/iwashita_gigooo


↓ 䌚瀟に぀いお詳しく知りたい方はこちら


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか