見出し画像

会社が譲渡された事

初めての見ていただいてる方もいるかと思います😊ありがとうございます😊😊
去年に飲食店を開業しました㊗️
テイクアウト専門の海鮮丼屋さんです。
元々11年勤めていた会社が譲渡され起業しました。
去年のお盆位だったと思います。

コロナ禍で食品スーパーの鮮魚部責任者として私は働いていました。
コロナ禍だとスーパーは売れ行きが良いと言われた時期もありましたが実際は場所柄のでせいか低迷していました💦
店長(事実上経営者)が個別に社員を呼び出し始めました。。
私の番が来て店長の元へ行き話が始まりました。
店長「9月いっぱいで店を閉める事した。申し訳ない。」
私「。。。」
店長「これ以上赤字でみんなに退職金など払えなくなる前に余力を残しておきたいので決断したんだよね。」
私は頭が真っ白になり家庭の事、娘がまだ小学生、次の仕事、お金、住宅ローンなど次々と次の瞬間から湧いてきました💦💦

今、40代の私は次の仕事が見つからないかもしれない。。

その後店長の前で長年勤めてきた会社が無くなる事の寂しさがあり号泣してしまった。。

店長も一緒に泣いていました。

長年勤めてきた会社が無くなるのは本当に寂しいし同僚とも一緒に仲良く働いていたので悲しい。。

私は次の職場を探すか譲渡される会社に勤めてるか悩む日が続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?