見出し画像

読書30分を週間に♡(*´ `*)言葉の断捨離

以前書いた記事では【携帯って調べてると、AIが勝手におすすめしてきますがまさに本を読むって調べたら色々良い出てきましたよ🫶】
ということを前提に本を選びましたが。

今日は直感で選ぶ!!というのを決めて図書館の中をブラブラ📓📕📚

デジタルデトックスは上手く行き、自分の中でここで見るのは辞めようと、ダラダラ見るのは辞めれるようになりました😊

そして、今日は自分の中で引っかかっる言葉を考えて選んで見ました!

なんだか不思議なチョイスになりましたが、私は今これを求めているようですw

たまにみる広告、CM、SNSの言葉が刺さる時ありませんか?
今、必要としていることなんですよね♡お告げ的に捉えています。

最近、何かひっかかることはありましたか?

デジタルデトックスは

言葉の断捨離

だと思っています!

要らない言葉ひろって、自分の心に残ってしまいますからね!

携帯見ないと落ち着かないという人は言葉の断捨離が出来ないのかもしれないですね。。

相手がどう思うかを考えて発言しない方も多い世の中になってますから、ネガティブな言葉は人を傷つけしまう。。

また、少し気をつけて生活しようと思う日となりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?