見出し画像

料理教室用にキッチンリフォーム

建てた当初はただ自分が使いやすいようにキッチンを設計してもらったのだけど
料理教室を自宅でするようになった

もともと料理教室に行くことが好きでいろんなお教室のキッチンを見てきて
それを自宅のキッチンの設計の時に落とし込んでみた

実際に私のお教室に来てくださる生徒様に参考にしたいから図面くださいとか
写真撮ってお家立てる参考にしたい
主人を連れてきて見せたいなど
細かいところの使い勝手や広さなどすごくこだって作ったので普通に料理するのも
本当に少人数のお料理教室するにはとてもいい作りだと思う

しかし・・・もう少しダイニングを大きくしとけばよかったなw
四角い小さいタンスみたいなのは麹を作る道具でそうゆう道具類も
少しずつ生徒様も増えて作業台が小さい・・・

生徒様とお話がちゃんとできるようにあまり多くない方が良いけど
料理だけでなく盛り付けの講座をするようになったのでうつわが多くなってきた

2〜3年かけて少しずつリフォームしていくのでその様子を書いてみようと思う
料理教室を今から始めたい人やキッチンリフォームのお役に立てたらと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?