それが普通。

『普通と違う、それを分かって欲しい。』

分かってもらう努力をすることは大切なことで、その努力が実って誰かと分かりあえたら、それはきっと素晴らしいことだと思う。

でも本来、分かってもらえないことが普通で、
普通と違うから分かってもらえないんじゃなくて、誰かを理解する為に時間と労力を割ける人がそんなにいないんだと思う。
皆、自分の事で手一杯だろうから。


生きたい生き方があるなら勝手にそう生きたらいい。
それを理解されたいなら、頑張って伝えればいい。

でも、理解されなくても、それは自分も相手も悪くない。仕方のないことだから諦めるしかない。


普通じゃないことは理解されにくいかもしれない。


でも多分、
普通が理解されてるわけでもないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?