見出し画像

【パリワーホリ生活】残り23日。復学後どうしよう。

こんばんは!
今日はタイトルにあるような考え事をしていたら時が過ぎてあまり活動的ではない1日でした。

復学してからどう過ごすか
敢えて「何も目的・目標を持たずに」フランスに来たのですが、せっかくパリに来たのでやはり帰ったらそれを活かして何かしたいと思っています。
今日は、去年まで同じ学科で一緒に授業を受けていた、すでに研究室配属が決まった友達と電話していました。
彼によると、3回生は実験で自分の時間がほぼ取れないと聞いていたのですが、実際は大体17時頃に帰れるとのこと。バイトや就活をしている子たちもいるそうで、その子も飲み会やバイトに頻繁に行っていたらしい。

実験は真面目にやりたいのですが、並行して何かしたい。ということで、1LDKの部屋を借りることを既に決めています。しかし何をするかが定まらない。
今日結構時間を使って考えたのですが特に進展はなく。
今は考える時間がたっぷり取れるのでもう少しゆっくり考えてみようと思います。

P.S.
夕方にパン屋さんに行きました。ここはグルテンフリーにこだわっているパン屋さんみたい。
Pain de sucreのorange chocolatを買いました。チョコチップとオレンジピールが入っていて表面が砂糖でコーティングされていて激甘!だけど美味しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?