見出し画像

【パリワーホリ生活】残り26日

L'AMI JEAN
友人の料理人さんに勧められ、ずっと行きたかったビストロ。人気店だけどたまたま予約が取れたので訪問。すっごく美味しかった!
メインのお肉は豚も羊も柔らかくてジューシー🤤
デザートは人生初のリオレ。日本人はお米を甘く食べることへの抵抗がありがちらしいけど、私は好きだった!美味しい!けどでかい!

素朴な外観
客層はグルメそうなおじさま中心
子豚の煮込み
リオレ(riz au lait)

Republic周辺をぶらぶら散歩。
この辺り、おしゃれなセレクトショップや雑貨屋さんがたくさんあっておもしろい!新発見💡
Yvon Lambertというギャラリーは日本に関連した書籍もたくさんあるし雰囲気も⭕️

散髪、染髪
週末のバルセロナに向けて。日本人の美容師さんがおうちに来て切ってくれます✂️
日本人は髪が太くて多いからフランス人のお店に行くと髪型がえらいことになるというのはよく聞く話🤫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?