メヒシバうれしい便秘薬

生えてる生えてるメヒシバ
上にすっと伸びるのではなく斜め加減に伸びる

  ありがとうメヒシバ😌🌿💓
メヒシバの効果に感謝感激です。酸化マグネシウムとさよなら。うれしい😃🌿💕
  薬草の便秘薬は下剤のように効くのかと思っていました。
  メヒシバは全然違います。お腹がいたくなることもなく、便意が強くなることもなく
  効いてるのかな?と思うくらい
  6~時間後くらいにスーと自然に出るんです😍⤴️⤴️しかも良い💩。
  緩下剤と言われるイタドリと順に試してみたのですが、ごく自然な排便作用はメヒシバの勝ち
 

摘んで洗って乾燥
切ってフライパン弱火で煎って
穂を発見、取り除く
(穂が茶漉しを通り越してのど越し悪く喉に詰まったりするから)
瓶詰め
飲んでるメヒシバ茶

どこにでもあるメヒシバです。摘んで洗って(穂は取り除く)乾燥。
 煎って香ばしくしてお茶で飲みます。
  便秘薬は耐性が出来やすいので1日置き、イタドリと交互に飲んでいます。
  私は朝メヒシバ1gと熱湯400ccで10分以上蒸らしてから飲んでいます。人それぞれだと思うので量は加減してくださいね。
  便秘用に飲んでるけれど元々腎臓の薬草なので一石二鳥で腎臓を守ってくれるかな。
  メヒシバは秋~初冬くらいまで生えています。
  春に芽生えるまでメヒシバ茶を100gくらい作らなくちゃと、又々自分の宿題ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?