見出し画像

noteデビュー、野草・薬草デビュー1年目


川の中洲で思い切り伸び伸びギシギシ

3月14日でnoteデビュー、野草・薬草デビュー1年目で2年生になりました🎉✨😆✨🎊

道端のザ・雑草、植木ばちの邪魔な雑草はそれぞれに名前があったこと(😍⤴️⤴️)

雑草たちにはそれぞれに歴史や性質があること(😍⤴️⤴️)

雑草ではなく野草”山野草”ということ(😍⤴️⤴️)

雑草たちが食用であり(😍⤴️⤴️)、薬にもなる(😍⤴️⤴️)大切なものだということ。

おどろき😮びっくり😮の毎日

もう雑草とは呼べない天からの贈り物🎁



タンポポ
ネジバナっぽいのだけどアカザらしい

夢中になって野草ウォッチを始めました。
この草の名前は?から始まり
野草図鑑で調べて
薬草の本を勉強して
食べられる野草は食べて
達人さんの部活みちくさ部に入部して


毎日飲んでるヨモギジュースで美白してるかな?

充実の楽しい日々を過ごしました。

フォローしている
さくらさん🌺にはnoteを紹介して頂いて♥️
うりぼうさん🌱に教えてもらって🙏
なな艸さん☘️の野草観察会に参加して💚
aiさん💕の押し花で忘れていた自分が蘇り🌹
悪魔の代弁者先生😈に健康や政治を教えてもらいました🙏

2年生になったので100野草を見つけて覚えて(無理かも~)
薬草の効果効能をしっかり覚えて試し
達人さんのような御膳を作ってみたいです😆

お、お、美味しそう。達人さんの
オオイヌノフグリ和菓子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?