見出し画像

キッチンの床掃除をしたら空気が変わった

3連休だった先日
1日目はたまったシーツや衣類の洗濯物と格闘し
2日目は外出
3日目はどうしよう・・・と思ったところで掃除をすることに

特に用事もなけりゃ家の掃除も終わってる(普段やってる簡単なやつ)
でも何かボーっとするだけの休日には飽きてしまったので、少し気合を入れて掃除をしようと重い腰を上げました

普段からワイパーでの乾拭きや水拭き+掃除機もかけていますけど全体的に汚いんですよね。キッチンの床が白いから特に曇ったような濁ったような重い雰囲気になってしまいがち

室内飼いの犬がいるから余計にそう思うのかな
散歩後に手足を拭いても外からの汚れは完全に防げないだろうし、そういう小さな汚れが日々積もってきてたのかも

よくよく見るとキッチン床の表面だけじゃなく目地にもかなりの汚れが入り込んでる・・・うわー汚い

歯ブラシや柔らかいたわしに薄めた洗剤をつけながらゴシゴシすること30分以上
汚れを掻き出しては雑巾でふき取り、また場所を変えては汚れを掻き出すの繰り返し

全面の雑巾がけを終えた時には気持ちもスッキリ
心なしか部屋中の空気がおいしく感じられるほど気持ちがいい!
いつもの水拭きの比じゃないわ
この床でわたし寝転がっても苦じゃないほどに

また思い出したころにやろうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?