見出し画像

愛用の万年筆にインク吸入

毎日使っている万年筆が3本あります

主にバレットジャーナルや日記で使用

ペリカンのスーベレーンM400が2本と
プラチナ万年筆のセンチュリーを1本

いつの間にか書き心地とインクフローに
変化があったので確認すると
インクが残り僅かになっていました

どうせなら、と
3本ともインクを吸入させました

うーん、楽しい

1年か2年くらいペリカンのインクを入れています
ブルーブラックとロイヤルブルー

最近はあまりバレットジャーナルに
向き合う時間を取れていませんが
毎日ノートを開くこと自体は続いています
その日のTodoを書き出したりすると
スッキリしますし

スーベレーンの赤縞は使い始めてから
1年が経過
毎日触ることが習慣になりました

新しいインクを買ったり試したり
いろいろ楽しいんだけど
結局定番の色に戻ってきちゃう

黒~青系が一番使いやすいや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?