見出し画像

万年筆のインク吸入はやっぱりいい

何度同じ記事を書くのかと自分でも思いますが
吸入するたびに「いやーいいなー」と悦に入ってしまうので
これはもう仕方ない

毎日つかう万年筆って
いつの間にかインクが減っていますね

相変わらずメインで使っているのは
ブルーブラックとロイヤルブルーのインク

ブルーブラックはバレットジャーナル
ロイヤルブルーは日々の日記に使用

他にも持っているのにやっぱり基本は
青!!!!!
結局 落ち着くところは青なんです

瓶を陽に透かした青が美しい

窓際にある机で吸入しましたが
日光に当たったインクがきれいで
5分にも満たない吸入時間を
大いに楽しみました

今使っている万年筆とインクの色は
このところ使い道が決まっていて
あれこれ変える気はないんですが・・・
たまには違う色も使ってみようかなー
つけペンとかで


それにしてもインクってなかなか減らない
けっこう使っているつもりなのに
使い切れるんだろうか

それにしても並べているとたのしい・・・

同じ青でもターコイズとかブルーグリーンは
案外出番がないんだよな
分かっていても手放せない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?