お弁当作り始めます

4月から夫の職場での動きが大きく変わり昼にゆっくり時間が取れるようになりました

今までは一日中外に出ている日もあったり不規則すぎて昼は抜いてしまうことも多かったです

ですが、昼休憩が定時で取れそうな事とわたしが時短勤務になった状況もあり「だったらお弁当作ろうか?」となりました

(数日に渡り夫からそれとなく催促されていました)

なのでわたくし、これまで一度も夫にお弁当を持たせたことがありませんでした

自分のためには軽いものしか食べてこなかったので、今回改めてお弁当を作るにあたり面倒くささよりもワクワク感が先に立っています

このワクワク感はそのうち義務感になってしんどくなることかと思いますが(自分で自分をおいこみがち)それまでは楽しくおかずつくりを楽しみたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?