見出し画像

映画 感想

6/12(月)にアイドリッシュセブン ビヨンドザピリオド(DAY1) プレミアム上映会 のライブビューイングに行ってきました!!

そのイベントは18時半からだったので、その前に何本かほかの映画も見れるかも、と思って、
ツイッターでアンケートしたら、「スラムダンク」と「アイドリッシュセブン DAY2」に票が入ったので、この2つも見ることにしました~!

最初に書いてから日数も経ってしまったし、
スラムダンクも長かった公開もとうとう終わってしまいましたね。

でも、せっかく書いてたので、アップしときま~す。
目次機能、使ってみたくて、設定してみたけど、大した意味はなかった。




『THE FIRST SLAM DUNK』

スラムダンクは連載読んでて、アニメも見てた。
でも、後半にいくにつれてちょっと記憶は曖昧。

二次創作的な楽しみ方もしてました。

オープニングはカッコよかった!

ん〜。
期待しすぎた?

顔が同じの別人みたくて、馴染めない。

ゲームでいいとこ!と思って、気持ちが集中し始めると回想に入っちゃう。

キャスティングで、なんか宗悟くんのことだけ、記憶に残ってて、
誰のCVとかすっかり忘れて、どれ~~って気にしてたら、全然イメージと違ってて、気づかんていうね・・・主役なのに・・ひでぇもんだ…。

なんか、盛り上がってるとこ、すんません、、ってくらいそこまでの盛り上がりとか、興奮はなかった。

中途半端な記憶なら、まっさら気分で見たらいいか、と思ってたけど、
脳内記憶はそうでもなかった。
ストーリーじゃなくて、音声だったけど。

もっかい見るか、って言うよりは、
オリジナルアニメを再履修したくなりました。


『BEYOND THE PERiOD』

ムビナナ
舞台演出サイコウ!!!
よかった!!!

ズールのモーションキャプチャーよかった。
ボディバランスかな?

DAY1とDAY2で全部違うセトリが良かったな〜と思うけど、あの演出…というかCG見ちゃうと、まるっと別物2本は難しいかな、と思うけど、せっかくDAY1DAY2ってしてるから、ホントのライブみたいに2DAYS感欲しかった。
そうすればリピートも楽しそうなんだけどな〜。(円盤は買ってしまった…)

でも、リピートしたくなる感じはわかる。
あの大画面でライブは良き❤️

TRIGGER…
心臓壊れちゃう…!!!きゅんきゅん止まらん💕💕
マジしんど…カッコいい!!!!!
3人とも声が良すぎなんよ。
(そして、これがリアルなライブだったら…と中の人でも妄想してしまった)

ZOOL
ぶっちゃけ全く推しではないし、曲もそんなに好きじゃないんだけど…だけど…!
音とパフォーマンスと演出がめっちゃ良かった!
モーションキャプチャーがZOOLが一番ナチュラルな感じがしたんだよな〜。
作画の体のバランスがいいのかな〜って思った。

TRIGGERもリヴァーレもモーション良かったんだけど、足とか腰とか細すぎたり長すぎたりすんのかな?とか。
ま、足は長いよね!

陸と天のデュエットは泣いた。
マジ泣いた。
あれは反則や。

あれがありなら、MEZZOも1曲くらいあっても良かったと思うわ。

そーちゃんのタマちゃんサポート萌える✨

環の動きの良さよ。
めっちゃ飛んでた!カッコいい。
うっかり中の人でも妄想した😳

最初のヤマさんの衣装デザインが好き💕
カッケェ✨

バンナムさんにはアイドルと一緒に練習してダンス完コピできるゲームソフトを作ってほしい‼️
で、規定スコア取れたら一緒にステージに立つか、メンバーの誰かになってステージに立つか、っていうイベントができて、練習の様子とかをTikTokとかにアップできんの。
踊るのはリアルに踊ってスコア取るの。モーション感知してもらって。
ダンスめっちゃ良くて踊ってみたかった!
まるで動ける体じゃないケド…!!🤣


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?