クレヨンしんちゃん名言集

今回はクレヨンしんちゃんの名言を取り上げていこうかなと思っているんですが、しんちゃんだけじゃなくほかの名言を取り上げていこうかなと思います。では早速行きましょう。

一つ目・歌うけつだけ爆弾・からしんちゃん「しろも家族」
ひろし「だから」、、
しんちゃん「父ちゃんがいて母ちゃんがいておらがいてひまがいて、しろがいて、、しろはオラん家の家族。野原しろなんだ。!」
このひろしのだからって言いうセリフもひろしの中でも葛藤を描いているのがしみじみ伝わってきました。

二つ目・ロボ父ちゃん・から
しんちゃん「父ちゃんもロボ父ちゃんもどっちもオラの大好きな父ちゃんだ!
ロボ父ちゃん「お前はいい子だ、、、 でっかくなれよ」
しんちゃん「オラでっかくなる。さっきの巨大ロボットよりもっともっと大きくなるぞぉ!

三つ目・四人の勇者・から
ゆうま君「なんなんだよお前ら!皆んなで協力するんじゃ無かったのかよ
みんな助けてもらたんだろ?しんのすけたちに助けてもらったんだろ!
全員助けてもらたんじゃないのかよ!助けてもらった癖に逃げるのかよみんなすりーぞしんのすけに協力してくれよまだ間に合うんだ落書きすればキングダムも春日部も助かるんだ、、、」

まだまだあるんですが、最後に感動はしないけど個人的に好きな名言を書いて終わりにしますね。

最後・B級グルメ・から
しんちゃん「父ちゃんおら春日部ビー玉ぐるぐるカーニバルに行きたい!」
父ちゃん「仕事だ仕事」
しんちゃん「こんな天気のいい日に働かなくても父ちゃんの代わりなんていっぱいるぞー!でも!おらを焼きそばに連れってってくれるのは父ちゃんは父ちゃんしかいないぞ!っよ父ちゃんB級!」

この名言すごく好きなんですよ皆さんは好きな名言はありますか?
ここまで見てくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?