2024年年明け②(私的な記録)

1月2日、日祝の現場が休みの時は飲食店のバイトに昼前から出勤します。
「開けましておめでとうございます」
店のあちこちで挨拶を交わしていますが皆一様に
「でも、昨日の地震が‥」
と、続いていました。
とは言え店が混み始め、自分の仕事が終わる20:00迄客足が途絶える事は有りませんでした。
被災者が居る傍らやはり世間は正月なのです。
複雑ながらもコレが現実です。
疲労困ぱいで帰宅して直ぐに目に飛び込んてきたのが炎上する旅客機の映像でした!
全く事態がわからず嫁さんに何が起こっているのか確認した所、航空機同士の事故で今流れているのは少し前の状況との事。
1日、2日連続でこんな事が起きるとは誰も思いもしなかったでしょう。
後に明らかになった事ですが、この事故は今回の地震による2次災害でした。
また、航空機側は奇跡の乗客、乗員の全てが脱出成功で良かったのですが自衛隊側には多大な犠牲がでてしまいました。
心からの御冥福をお祈り致します。
仕事終わりの酒の味が微妙だったのは久し振りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?