2024年年明け④(マスコミ)

元旦から大きな災害を迎え、特にはテレビ局は対応に苦慮したでしょう。
福島の地震の後のテレビCMが
「ぽぽぽ〜ん」
一色になり、ある意味精神的苦痛と言うか、トラウマになると言うか、皆様も思う所が有ったのでは無いでしょうか?
今回は元旦での発生と言う事も有り、各局は予算を賭けた特番を用意し、それに予算を投じたスポンサー企業などはどの様な対応をするべきか、かなり苦慮した事でしょう。
特に震災については日に日に状況が変り、余震等もつづきます。
余りテレビは見ないのですが3日目くらいから特番等が放送されていたと思います。
どの様な対応がベストだったのか、今後はどの様な対応を取るべきなのか?
マスメディアはある意味答えの無い課題を抱えた様に思います。

「ぽぽぽ〜ん」オンリーは私的にはやり過ぎだったかな〜と私は思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?