見出し画像

No.6【辛さ】を感じた分だけ【強く】なれる!!

*久しぶりのblogです(*´◒`*)♪

私は…。【双極性障害、発達障害】持ちです。

ある日、突然…。

私は、心身共に調子を崩してしまった。


途轍もなく辛くなって…。
不安でたまらなくなって…。
涙が出て…。
自分が駄目になった気がして…。
情けなくなって…。
また、涙が出て…。

その繰り返しだった。

でも、ある日を境に自分が変わっていった。

凄い辛いはずなのに、何故か自分自身に良いスイッチが入った!!

それは…

『辛いけど、前に進もう!!』
という、気持ちから入ったスイッチ

【辛い】気持ちを味方にして自分の【力】に変えようって思えたのがきっかけだった。

自分でもふと、何故そう思えたのか分からないけど…

これが私なりの『良さ』なのかも知れないとも思えてきた。

【辛い】ときは誰でも【辛い】し、しんどいし、
何とも言えない感情になるけど…

【辛さ】を体験して、体感して『嬉しい』とは誰も思わないけど…

でも、

その【辛い】気持ちを体験しているからこそ、
周りがそんな気持ち、場面に居る時、共感出来たり【辛い】、【苦しい】気持ちが物凄く分かり合えると私は思う。

【辛さ】は、誰でも【力】に変えられる!!

自分自身の新たな成長に繋がる、1つの自分特有の材料です!!

このblogを読んでくれている今、

あなたは辛かったり、戦っているかも知れない

だけど、その【辛さ】こそ
いつか、あなたの【力】に変わります!!

その時が来るまで、一緒に戦いましょう!!

そして、きっとあなたは楽になれます!!

そんな日々を願って一緒に前に進んで行きませんか?

皆さんが幸せな日々を過ごせます様に





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?