見出し画像

岡崎城見学

先日の犬山城に続き、岡崎城に訪れました。

まずは、入門前に中岡崎駅前の大正庵 釜春 本店で味噌煮込みうどんを食べました。
6年前に東海圏に来てから初めて味噌煮込みうどんをたべましたが、天ぷらと一緒に美味しく頂けました!

味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどんを食べた後、いざ岡崎城に入門しました。先日の犬山城のときから、気温が熱くなりだした頃だったので龍城堀はかなり緑が強く見えました。

龍城堀

過去に廃城処分後、現代で再建されたこともあり、天守閣の外部は当時の様相を見ることができますが、内部は博物館のようになっていて、この辺が犬山城との違いかなと思いました。天守閣内部の紹介資料で徳川家康が複雑な家系の出身であったこともわかりました。

天守閣外部
天守閣内部

天守閣の見学を終えた後は、茶室 葵松庵で抹茶ぜんざいを頂きました。久しぶりに本格的な抹茶を口にしましたがとても美味しくてリラックスできました。

抹茶ぜんざい

葵松庵でお茶した後、岡崎城の周りを散歩して帰宅しました。

犬山城、岡崎城と見学したので、次は岐阜城にも訪れたいとおもいました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?