見出し画像

高音質にうっとり

代車を借りていつもとは違う車を運転していた。
いつものは足下にスピーカーが有り、AUXすら着いておらずFMトランスミッターで飛ばしてFMで聴いていた。
代車にはそのAUXが装備されておりその音質の良さに感動してしまった。

出来ればスピーカーは耳の高さに設置されたら良いのにとは思っていたが、何とこの車には正しくその辺りに細長く備え付けてあった。
だからこんなに良い音なのかあ、と感激一入ひとしおだった。

しかしスピーカーは、その下方腰の辺りにも存在していた。
走行中は今一分かりかねたが、耳を近づけたり、順番に片方ずつ塞いでみたりしてジックリと確かめてみたら、耳の高さのは鳴っていなかった…。

今まで使ってた物より幾分高い位置にあったからちょっと分かり辛かったのかな~…

ま、ま!とはいえAUXはスバラシイ!!ってことで!……。


{オマケ}

『AUX』とは、「補助」「予備」などの意味の英語 aux iliary(オグジリアリ) の略、なんだとか、てっきりオーディオなんちゃらとかってのが入ってんだろうなあとかって思ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?