見出し画像

「世間を騒がせた〝ルフィー一味〟とは①」


私なりに思うことがあり、今回は社会を震撼させた〝ルフィー事件〟について。
一昨年、去年と大変騒がれ去年の彼らの逮捕後、
今(令和6年5月)に至るまでずーーーーーっと20日毎に再逮捕→起訴、再逮捕→起訴を
繰り返している通称〝ルフィー〟こと渡辺、今村を筆頭に4名ですが、
皆さんはこの事件を通じてどう感じ、どう思いましたでしょか。

事件が連続し、騒がれ始めた時に私が一番最初に感じたのは、
犯行の杜撰(ずさん)さ・手口・人の集め方などから分かる方分かると思いますが、
〝品物〟の臭いがプンプンするということでした。
なので、私は周りと話した時に皆さん同意見で「これ絶対ポン中の仕業だろ」と言っていました。

後に、ルフィが特定され始めた時に今村が注射を使って覚せい剤を打って強盗の指示を出している動画が出回りましたが、
本当に絵の書いたような〝カタ〟がすごい。
言葉は悪いですが本当にゴミみたいな事件だと思いました。

全ての強盗事件で逮捕された実行役総勢50数人は自業自得でしかありませんが、

何よりも金に目が眩んだポン中の餌食になり命を落とされた方には
本当にご冥福をお祈りします。

こういった事件はいつの時代もある事だし、人様のシノギにとやかくいう気はありませんが、
すごく嫌悪感を覚えました。


                           ーーーーーーーーーー続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?