見出し画像

今年の総決算。ひとりごと。

今日で、今年最後ですね。
今年もいろいろChallengeしたかな。
定年力検定やこのnoteブログ開始。
中途半端な取り組みもあったけど、なかなか濃い充実した年でした。
それに英語。TOEICで700点以上を目指すと決めて、通信教育や英語の本を学習中。
来年は必ずクリアーします。
宣言したほうがやるので。。。。
もともと、外国映画が字幕なしで見たかったので、がんぼろうと思います。
前にも書きましたが、YouTubeのcinelingalがいいですよ。
おすすめは、マイ・インターンかな。
字幕や吹き替え無しで外国映画が見れるようにがんばります。
また。来年はいよいよ赤いちゃんちゃんこを着る歳。なかなか実感がわかないですが。
これからも、いろいろchallengeしていきます。

皆さまも良いお年をお迎えくださいませ。
来年は今年以上に良い年にしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?