見出し画像

モチベーションがアガらないw

…なので新年一発目は音声をアップしてましたw

noteも「テンプレ作ってガンガン毎日更新しましょー」って教えてくれるんですけどマジ面倒だw

いやね、文章を書くのが面倒なワケではないんですよねー
単純にスマホやタブレットで(長文を)書く気が起きない!!!

ツイッターみたいな短文ならスマホでサクっと書くのにはいいけど少し文字数が多いとやっぱり画面が大きくないと書く気が起きないし、なんならキーボードでないと書く気が出ない。

LINEとかで長文を書いてくる人の気がしれないwww

今朝は目覚まし消し忘れて慌てて起きて少し眠い。
百均のベトナム&インドネシア産のインスタントコーヒーを飲んで休憩。
パンジー(紫色)とかに水やりをして洗濯機を回してるw

で、カップスープ飲んでnoteをPC開いて書いている次第www

近況を書くと試験的にChatGPTでいろいろ遊んでる。業務時間に使ってるんで厳密にはどれくらいの精度で使いモノになるのかを精査している。
業務で使えるのであれば効率的に作業が進められるので結構助かる。
AIは敵だ!って意見もあるけど業務改善になるのであれば大歓迎だw

しかしフォロワーさんで毎日note書いてる人をみると習慣化されててゴイスーだなーと思う。

自分も筋トレは習慣化したからPC毎日開けって話か?
平日PCを帰宅後に開くのは気力がないからなぁw

とりま今年はいいね!が100くらいついた週末のタイミングで500文字程度の文字数で装飾とか一切なしで更新してこうと思いますwww

500文字くらい書いたのでこの辺でw